2016年04月 - ケイダッシュ所属タレント名鑑  

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    怒り

    映画「怒り」のキャストが凄いことになっていますね。

    怒り

    原作は、「パーク・ライフ」で第127回芥川賞を受賞した吉田修一さん、監督が「フラガール」を手がけた李相日(りそうじつ)監督で、この2人は映画「悪人」でもタッグを組んでいましたね。

    そして、この映画での豪華なキャストが以下のとおり。

    • 渡辺謙
    • 森山未來
    • 松山ケンイチ
    • 綾野剛
    • 広瀬すず
    • 宮﨑あおい
    • 妻夫木聡

    ここまで主役級のキャストが集まる映画なんて、ここ最近ありましたかね?

    これだけでも凄いことなのですが、この映画のポスターを撮影したのが、日本写真界の巨匠・篠山紀信。

    しかも、このポスターは、本番撮影終了後の俳優の中から“役”が消えないうちに撮影されたということで、篠山紀信さん自身「渾身の紀信」というほどのものなのだとか。

    この映画の内容はというと、

    ある夫婦が惨殺された現場に「怒」の血文字を残して未解決となった事件から1年後。

    犯人は「山神一也」という人物だと判明するものの、その犯人は整形手術を受け、逃亡を続けており、そんな中、疑わしいとされるのは3人の男が浮かび上がります。

    千葉県・房総の田代哲也、沖縄の離島にいる田中信吾、東京都内の大西直人。
    それぞれの地でそれぞれの男に出会う人々の葛藤が描かれています。

    この映画で渡辺謙さんは、千葉、東京、沖縄の3パートで描かれる千葉パートで、宮崎あおいさんと親子である槙洋平役を演じています。

    映画『怒り』公式サイト

    ちなみに、渡辺謙さんと李相日監督は、2013年に公開された「許されざる者」でも主演と監督というタッグを組んでおり、この時の映画でも豪華な俳優陣がラインナップされていましたね。

    なにせこの映画は、クリント・イーストウッド監督・主演で、第65回アカデミー賞で9部門にノミネートされ、最優秀作品賞をはじめ4部門を受賞した傑作作品を、日本を舞台にリメイクされたもので、出演していた俳優、クリント・イーストウッド、モーガン・フリーマン、ジーン・ハックマンの役柄をそれぞれ、渡辺謙、柄本明、佐藤浩市などの俳優陣が演じるのですから、まず面白く無い訳がありません。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    スポンサーサイト

    追憶の森

    追憶の森

    監督はガス・ヴァン・サント、主演マシュー・マコノヒー、渡辺謙、ナオミ・ワッツという豪華なキャストが集まった映画「追憶の森」がいよいよ2016年4月29日に公開されます。



    舞台は富士山の青木ヶ原樹海。

    そこを人生の終着点にしようと決めて来たアーサーは、原生林が鬱蒼と生い茂る森の中で、出口を求めて彷徨う日本人タクミと出会う・・・



    カンヌ国際映画祭では、観客の反応が悪かったようで、ブーイングすら起きたと言われています。


    まぁ、監督のガス・ヴァン・サントが、「死生観やスピリチュアリティがテーマである」とコメントしていますから、単なる娯楽映画という範疇には収まっていないのかもしれませんね。



    このエントリーをはてなブックマークに追加

    プロフィール

    kdgp6

    Author:kdgp6
    芸能事務所ケイダッシュに所属しているタレントの情報やニュースを紹介しています。

    にほんブログ村 芸能ブログ 制作会社・芸能プロダクションへ

    検索フォーム

    アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。