ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~に出演! - ケイダッシュ所属タレント名鑑  


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~に出演!

    多部未華子さん主演のNHKドラマ10「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」に高橋克典さんが出演します!

    原作は、2017年本屋大賞にノミネートされている小川糸さんの「ツバキ文具店」で、2017年4月14日金曜22時からNHK総合で8回に渡って放送されます。

    ツバキ文具店
    8年ぶりにふるさと鎌倉に戻った鳩子。亡き祖母から「ツバキ文具店」を受け継ぐはめに。
    実は、文具店とは名ばかりで、本業は美しい文字を代筆する「代書屋」だったのです。しかも「ツバキ文具店」は、手紙を一から考えて書いてくれる、一風変わった代書屋でした。
    新米の代書屋となった鳩子は、次第に才能を発揮。さまざまな手紙の依頼に応えていきます。
    どうしても言葉に表せない、心の奥底の思いを、最高の形で伝えるのが、鳩子の新たな仕事です。
    そしてツバキ文具店に集まる、ちょっと風変わりな人々とのふれあい。小さな幸せのピースが、鳩子の心を満たし、それは新しい一歩へとつながっていきます。

    主演の多部未華子さんはもちろんのこと、高橋克典さん以外にも出演するのは、上地雄輔さん、片瀬那奈さん、新津ちせさん、江波杏子さん、奥田瑛二さん、倍賞美津子さんなど豪華な顔ぶれで、今から期待できそうですね。

    このドラマの主題歌は絢香さんの歌「コトノハ」になるのだそうです。

    放送を前に、原作を読んでおくのもいいかもしれませんね。

    関連記事
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    kdgp6

    Author:kdgp6
    芸能事務所ケイダッシュに所属しているタレントの情報やニュースを紹介しています。

    にほんブログ村 芸能ブログ 制作会社・芸能プロダクションへ

    検索フォーム

    アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

